完成

次へ
IMG 1112

いろいろ課題を残しつつ、一応完成。

5作目の改良でもあったわけですが、またいくつか学習しました。

スケールも短くネックも比較的細く弾きやすいギターではあります。軽いし。

IMG 1124IMG 1120IMG 1065IMG 1125

めちゃシンプル。

ピックガードとかテールピースとかいろいろやってみた末、ここに落ち着きました。

Jonny Aを観てピグスビーつけてもいいかな〜とも思ったけれどそれはまた次回。

ケース見つけなきゃ。

ギター作りもずいぶんな数になってきたのでケースの自作も考え始める今日このごろ。

まぁ、亜流も面白いけど、以後はソリッドのトップ材はメイプルにします。

指板はエボニーで正解だったと思います。


追記

よく考えたら8作目トラベルギターとほぼ同じ材構成と構造。

どおりで生音がよく似ている。

とても気に入っています。

マンションでも夜弾ける音量なのも便利。


































録音。

最近は日々の練習からビデオログをとってます。。レンズの前だと余計緊張するんで良い練習。

初めにトーン全開で"OverTime"、後半はBlack Ice全開で"All things you are"。

アンプはローランドAC60。内蔵のディレイとコーラスON。

EQはローだけ0。ミッドとハイは5。

このアンプ、一応(同社アンプJC同様)ステレオなのでコーラスかけるとよく広がって気持ちいいんですが、

録音にするとぼやけちゃってそのよさがでませんねぇ。

弦は使い古しのトマスティック。だと思う。

ピックアップはGoldenAge社のハムバッカー。安くて美味い。

薄くリバーブだけの場合で同じく2パターン。


web拍手 by FC2

since 2007
inserted by FC2 system