ヘッドインレイ

IMG 0009

バック板がこらえ過ぎてる気がしたのでまた削ってみる。

リカーブ部分をかなり削りました。

でもまだ足りない気がする。







IMG 0011


ネックの仕込み角を調整しOKだったので接着。

仮組み時に木ネジ一本でも十分こらえることができることが分かったのでボンドはポケット脇と指板裏だけ。


指板面延長線とブリッジの最小高さは同じ19mm.

弦の浮き分プラスして22〜23mm予定。










IMG 0016

ヘッドのインレイは結局貝から切出しました。

モザイクの案はヘッドプレートの色が今回は黒じゃないため隙間を処理しきれないだろうということで断念。

13作目の分も一緒に切出しました。














IMG 0021


今回はドレメルの刃を新調しました。

これがメチャメチャ良く切れる!

今までの苦労がなんだったのか。。

これならインレイが楽しくなりそう。












IMG 0023


瞬間接着剤で接着してすりだしました。

一カ所折れちゃった所が残念!

でもきれいに彫れたので気分がいいです。




ここまで。





NEXT

since 2007
inserted by FC2 system